おもひ

   
 先代の母(副園長)は、こころざし半ばにこの世を去りました。今年で13年になります。
 まだまだ子ども達や保護者様への想いがあったのでしょう亡き母の机の上には次の月に配る保護者様へのあたたかなおたよりと子ども達に作っていたおりがみが、箱に入っていました。
母 は、私にいつも、言っていました。「お父さんもお母さんも子ども達の為に毎日一生懸命お仕事をして帰っていらっしゃるのだから、あったかい想いを一杯にし てお迎えしてあげなさいね」「朝、登園したときの子どもたちのすがたでおかえしするのよ、そしてできたら少し大きくなっているといいわね」と.。
あ たたかく、やさしく、そして厳しく深みもある、そんな包み込む想いの先代から、昨年まで大切に引き継いだ教純園長、そして私が引き継がして頂いた、 2014年!!今年からは「あかるく なかよく たくましく」の先代の想いを深めながら、どこよりもあたたかく、やさしく、ぬくもりのある、子どもの最善 の利益を大切にする。そして、保護者様の安心とやすらぎ、癒しの基地になるように、職員と大切な子ども達の育成に努めて参ります。                             
                         園長  吉井恵
<<社会福祉法人教恵福祉会 教恵保育園>> 〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町6039-10 TEL:099-243-7728 FAX:099-243-7727